このように、たとえばディが言えずにデと言ったり、発音しにくいカタカナ言葉が多く、家族も聞き間違ったりすることはよくあります。

また、最近はやたらとカタナカで表現する単語も増え、政治家ですらカタカナ言葉を使い、たまにこれで年配の人は理解できるんだろうかとニュースを見ていて思うことがあります。
自分ですらわからなくて、どういう意味だろうと検索してみるほどですから、父はもっと分からないでしょう。

昔、「マニフェストってなんだ?」
「え〜と...公約だって」
「なんで英語にするんだ?」
「その方が格好良く聞こえるからじゃない?」
という会話を父とした覚えがあります。表参道のカット技術の高い美容室

日本の良さ

| トラックバック(0)

私たちは今という時代を生きてはいますが、そのいま私たちが生きている時代と言うのは、それは今まで歴史的に多くの先人が歩んできた道を、バトンを引き継いで歩んで行っているにすぎません。

今まで先人が日本人の生活スタイルや、日本人とは...こういったものをきちんとラインを引いてくれたからこそ、現代を生きる私たちはその上を安心して歩いて行っているのです。

では伝統文化というのは私たち日本人にとって、どのような意味があるのでしょうか?

伝統文化というのも先ほど述べたものと同じで、長い間私たちの祖先が変わらず引き継いでいってくれていっていたものを、私たちが乱すことなくさらに引き継いで行っているもののことを指しているのです。

では実際に伝統文化というのは、一体どのような伝統文化があるのでしょうか?

伝統文化というと歌舞伎など、代々家で継いでいくものといった雰囲気もありますが、伝統文化というのはそういった伝統文化だけでなくて、例えば書道だって立派な伝統文化の一つに含まれるのです。

また書道だけに限らず、華道や茶道、お茶や三味線、俳句に狂言、日本舞踊などもすべて日本の伝統文化に当てはまります。

例えば書道というのは美しい字を書くための手習いです。茶道はわびさびです。

現代人はこういった伝統文化というのを、とかく難しい忙しいで逃げようとしています。

たしかに現代人は昔の方たちから比べてもかなり忙しい生き物となったことは否めません。

ですが忙しい忙しいと逃げないで、少し日本の伝統文化に触れてみると、改めて日本の良さというものを見直すきっかけとなって、その日本の良さを見直すきっかけというのは、自分を見直すきっかけになるのではないでしょうか。

日本の伝統文化というのは、決して難しいものではなくて、静かに冷静に自分を振り返る時間を持つことでもあったのです。

久里浜の美容室、美容院ならマーリィ

そして自分を振り返るという事は、実は自分の成長のきっかけになるとも言えるのです。

今日の1回目はアーモンドクラウン(王冠のようだから)
2回目はロールパンでした。
続けて2回のお教室に参加って・・思ったよりきつい・・。
パン作りって、肉体労働系なので、疲れました。
慣れれば大丈夫だからって励まされ、
来週の月曜日も2回続けて予約入れちゃいました。
(大丈夫かな?)
オーブンの火力は、種類によってまるで違います。
同じ種類のオーブンですら癖があります。
オーブンの癖は、何度か焼いてみないとわからないし・・
河●塾にもオーブンあるけれど・・授業でやるなら
その前に1度くらいは何かを焼いて試しておかないと
無理ですね~
発酵器がないから・・自然発酵じゃ時間がかかるしなぁ~

今日のロールパン、ホカホカのところを1つ頂きました。
1つのつもりが、あんまり美味しいので2つ・・
やっぱり焼きたては美味しいねっ♪
明日になったら・・普通のロールパンになってるんだろうな。 

そのあとはジェイエステティックの脱毛してきた。
やっぱ脱毛はジェイエステティックが一番痛くないし、早くていいな。
もともとミディアムくらいあった髪の毛を、メーカー入社時の約3年前にベリーショートにしました。同期でベリーショートにしている子は約100人中1人もおらず、ミディアムやロングをバナナクリップ等でまとめたり、きれいに編みこんでまとめるスタイルの方が流行っているようで、暗い茶色に染める女性も半分くらいはいました。一方の私は流行に疎いために髪の毛を伸ばすことに執着はなく、出来るだけ短時間で朝のセットができる方が良いだろうという合理的な理由でバッサリと切りました。朝家を出る前にヘアスタイルとメイクをきれいに決める時間がある程度必要なのですが、ベリーショートにしたことで、ヘアスタイルをセットするのには洗髪を含めて15分で完了します。髪を洗い、乾かし、ワックスをなじませるだけ。あとはメイクに時間をあてられるので、朝が苦手な私にはもってこいの髪型でした。ベリーショート+パンツスーツ=「出来る女」のイメージもつき、心なしか先輩社員からの風当たりも良かったように思います。退職した今では朝に余裕もあり、ボブをホットカーラーでくるんとまるめるスタイルを楽しんでいます。 新潟 脱毛安い
中古車を購入することには不安を感じてるあなた、、特に中古車オークション代行業者なんて不安すぎるというあなた、、購入のお問い合わせから納品、納品後のアポートまで実績のあるJUCグループのカーズゴーゴーでの購入をおすすめします、お問い合わせの中古車を当社担当が目で見て、エンジン等の調子も検査し、落札後、中古車を最終整備し、シートやボディーもピカピカ仕上げし、納品いたします。中古車購入は信頼のカーズゴーゴーで、ご検討下さい